2012年06月14日

2才になりました!!

 
久しぶりの登場だワン犬

最近、暑くて運動量の減ってきた黒まめです。

昼間は冷たい土の上でのお昼寝がボクの日課。

そんなボクも先週で2才になりました!!

もう立派なおとなかな???

20120610_222918.jpg

プレゼントプレゼントにおもちゃと大きなガムをもらったんだけど、食べることが大好きなボクはおもちゃはほったらかしで、ガムに集中してましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20120610_160817.jpg

これからもときどき顔を出すので、よろしくお願いします。





posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

おひさしぶり

 
DSCN3474.JPG


久々の登場なので、まずはボクのアップカメラから

昨日はここ岡山でも雪が降ったよ!!

とっても寒くなったね。

寒さには強いボクだけど、さすがに丸くなってしまうよたらーっ(汗)

最近、ボクの散歩時間が短くなってるんだバッド(下向き矢印)

どうやらうちの人たちが寒さに耐えられないらしいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

来週もまだまだ寒いみたいだけど、みんな風邪引かないでね。


posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

いいお天気だワン


DSCN3215.JPG

こんにちワン犬黒まめです

黒色のボクにとって夏の暑さは、なかなか厳しかったなぁ〜

最近、朝晩はうちの人たちは寒い寒いっ!!って言ってる

ボクはひなたぼっこが気持ちよくなってきた晴れ

昼間の日射しはまだちょっと暑いけどたらーっ(汗)

そうそうこの前、和コレクションのお客さんがボクを見て
「おとなしいねぇ〜」「かわいいねぇ」って言ってくれたグッド(上向き矢印)

ボクはいっぱいいっぱい遊んでもらいたかったんだけど、
うちの人がダメダメって引っ張るんだバッド(下向き矢印)

お店には大切な物がたくさんあるみたいだからね

ボクは入り口まで手(パー)

涼しくなったし、うちの人にいっぱい遊んでもらうぞぉ〜!!



posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

互いに反省(-。−;)

 
こんにちワン犬

DSCN3190.JPG

最近、悪さが過ぎる!と怒られてばっかりの黒まめですバッド(下向き矢印)

ボクはただそれが何なのか気になって、遊んでみたくなるだけなんだけど…

うちの人が言うには、ゴミ箱や鉢植え、イスとかいう物をボクは倒しちゃってるらしいんだけど…

あとは、日射しが強いからって置いてくれていた“よしず”ってやつ?あれもガジガジ噛んじゃったあせあせ(飛び散る汗)

ボクに言わせれば、ボクが倒したり噛んだりしたら困る物は、ボクの届かないとこに置いといてよ!!って感じかな

まだまだ好奇心旺盛なボクなんだからさるんるん




posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

旬の野菜

 
台風ってすごいね台風

もうすっかり静かになったけどね

こんにちワン犬黒まめです

暑い夏にはやっぱり旬の野菜だよ!!

って言って、庭の畑で採れた“きゅうり”をくれるんだるんるん

DSCN2956.JPG
おいしいんだよなぁ〜

DSCN2958.JPG
カリカリッって歯ごたえがたまんないねぇ〜

DSCN2957.JPG
これはボクのきゅうりだぞむかっ(怒り)




posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

これいいね!!

 
毎日暑いですね。黒まめです犬

いっぱい雨の降る梅雨っていうのが終わったんだってね。

それはいいんだけど…暑いよ晴れ

うちの人たちがいろいろ暑さ対策をしてくれてるんだ。

DSCN2943.JPG
んん?これはなんだ???

つ、つめたいぃぃぃ〜グッド(上向き矢印)

DSCN2948.JPG
触っても気持ちいいねるんるん


posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

旅人!?旅犬!?

 
こんにちは晴れ黒まめです犬

今日はいいお天気だよ晴れ

最近とっても暑いよ。

うちの人たちが言ってたんだけど…
まだまだ暑くなるってホントexclamation&question

DSCN2928.JPG
あぁ〜、どこか涼しいとこに行きたいなぁダッシュ(走り出すさま)


posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

Happy Birthday

 
DSCN2875.JPG

こんにちわん犬黒まめです。

前回の頬被りにつづき…
今回は虫除けハーブ入りのバンダナ巻かれてます。

昨日はボクの1歳の誕生日だったんだバースデー

ということで、いつもとちょっと違うごはんと、
デザートでお祝いしてもらったるんるん

DSCN2880.JPG
   DSCN2881.JPG
     DSCN2882.JPG
       DSCN2883.JPG



posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

頬被り

 
DSCN2869.JPG

こんにちわん犬

黒まめです。

どう?頬被り似合ってる?

DSCN2873.JPG

ボクが耳の後ろを掻きまくるから巻かれちゃったたらーっ(汗)

なんだか気になるんだけど…

みんながかわいいって言ってくれたるんるん

DSCN2867.JPG

アザラシに似てるグッド(上向き矢印)とも言われたよたらーっ(汗)






posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

今日も暑くなりそう


DSCN2808.JPG
こんにちワン、黒まめです。

最近は朝早くに散歩へ連れて行ってもらってるんだダッシュ(走り出すさま)

でなきゃ、もう暑くてあせあせ(飛び散る汗)

朝、早いと涼しくて気持ちいいよるんるん

みんなにも早朝散歩をオススメするよ!!

ねぇ、ボクの顔ってもさもさで暑苦しい!?



posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

好奇心旺盛

どうも、黒まめです。

ラベンダーってやつに続いて、
ボクんちになにやら存在感のある赤いやつがやってきたんだダッシュ(走り出すさま)

DSCN2797.JPG

ボクはなんでもクンクンと近寄っていくから…

DSCN2796.JPG

鼻に黄色ものがついちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

「私みたいに花粉症になるよ!!」って言われたけど…

花粉症っておもしろいexclamation&questionおいしいexclamation&question

もっと黄色いのつけてみようかなぁるんるん



posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ボクとこいのぼりと…

 
こんにちわん犬黒まめです!

DSCN2789.JPG

今日はいいお天気だよ晴れ

ボクんちではこいのぼりっていうのが、気持ちよさそうに泳いでるよ。

うちの人がボクが男の子だからプレゼントって言ってた。

そうそう、最近のボクのお気に入りはこのむらさきのやつかわいい

ラベンダーってやつらしいんだけど、ついつい顔をつこっみたくなるんだダッシュ(走り出すさま)

で、散らかして怒られるんだよねぇふらふら

ボクの近くに置かなきゃいいのにねたらーっ(汗)



posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

今日はあついよぉ〜

 
こんにちは!!黒まめです。

DSCN2777.JPG

今日は朝からあついよぉ〜〜〜晴れ

だいぶもこもこの毛がぬけたんだけど、まだまだボクんちのまわりには毛がふわふわ舞ってるよあせあせ(飛び散る汗)

うちの人たちがボクを見て、だいぶスッキリしてきたね!っていうけど…

どう?スッキリした?

かっこよくなった???






posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

初めての春

 
今日の岡山は雨

昨日はちょっと曇り多かったけど、黒いボクには暑いぐらいだったよたらーっ(汗)

DSCN2686.JPG


いつもの散歩コースがなんだかきれいな色になってきたよぴかぴか(新しい)

DSCN2696.JPG


ボクにとっては初めての春なんだ犬

春って、なんだか楽しい気分になるねるんるん

DSCN2692.JPG

へぇ〜、これ桜って言うんだぁかわいい
ねぇねぇ、これっておいしいの???







posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

もこもこの毛が…


DSCN2676.JPG

ボク、黒まめ犬

今日は天気もいいし、暖かいワン

でもちょっと最近悩みが…

ボクのもこもこの毛が抜け始めたんだあせあせ(飛び散る汗)

うちの人たちはボクの抜け毛で春を感じてるらしいたらーっ(汗)


東北地方太平洋沖地震で被災したボクの仲間たちもたくさんいると思う。

何も出来なくて、ごめんね。

でも、がんばってね!!

早くみんなが今までの生活に戻れるよう祈ってるよ。







posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

雪♪

 
おはようございます。

黒まめです。

この前、ボクんちの周りでも1日雪が降ったよ。

とっても寒かった*。゚゚。*゚。


で、昨日は晴れで気持ちよかったから、
河原へ散歩に行ったらまだ少し雪が残ってたよ。

DSCN2624.JPG

いつもと違うシャリシャリって音がして楽しかったるんるん

DSCN2626.JPG

いっぱい遊んで帰ったら、雪だるま雪がお出迎えしてくれたよ。

DSCN2627.JPG



posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

空飛ぶ黒まめ!?

 
       DSCN2599.JPG
         ん?何か用??
        早く散歩に行こうよダッシュ(走り出すさま)

       DSCN2600.JPG     

    鳥さんたちは水の上をスイスイ気持ち良さそうだなぁ〜

    ボクも泳いだり、空を飛んだりしてみたいなぁ〜

    大きくなったら飛べるようになるのかなぁるんるん




posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ボクのお正月

 
         DSCN2522.JPG

みなさん、あけおめexclamation×2

年末年始はゆっくり過ごせた?

ボクは家に来る親戚っていう人たちの相手で忙しかったよあせあせ(飛び散る汗)

けど、なにやら立派な入れ物に入ったごちそうがあったんだ。

     DSCN2524.JPG

『おせち』とかいう物らしいけど、いろいろ入ってて美味しかったワン犬



posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Xmas☆




ステキなクリスマスをぴかぴか(新しい)




posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

冬支度

 
 
DSCN2479.JPG

 
 どうも手(パー)黒まめです犬

 ボクが生まれて5ヶ月半ほど経ちました時計

 なんだか最近寒いなぁ〜と思ってたら、体がモコモコしてきたんだ!!

 そしたらみんながやたらと気持ちぃグッド(上向き矢印)って触ってくるたらーっ(汗)

 「きれい」とか「柴犬らしくなった」とかいろいろ褒めてくれるんだよ手(チョキ) 

DSCN2483.JPG


 うちの人たちも最近着込み過ぎでモコモコと丸くなってきてたけど、そのぶん動きも悪くなってるバッド(下向き矢印)
 
 けど、ボクはモコモコ&コロコロでも、ますますパワーアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 
posted by 和コレ at 11:00| 黒まめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

