2012年10月04日

秋の誘い庭園


朝晩はだいぶ冷えてきましたが、日中は10月とは思えないような暑さですね。

寒暖の差が大きいこの時期は、体調管理に十分気を付けましょう!!

そんなちょっと肌寒さを感じるようになった秋の夜に、ぜひお出掛けいただきたいスポットを紹介しますね。

タイトルにあるように庭園なんですが、ここでもおなじみの後楽園です。

夏にも夜間特別開園で『幻想庭園』をしていましたが、秋も開催されているんです。

それが『秋の誘い庭園』です。

        DSC_0018.JPG

8日(月)までの一週間限りのイベントです。

園内では能や人形劇なども行なわれます。

夏とはまた違った雰囲気で、虫の音を聴きながら、静かにボーッとしていたくなるような空間でしたよ。

      DSCN4244.JPG

夏はちょっと賑やかな感じでしたが、秋はしっとり落ち着いた感じの夜の後楽園でした。

お出掛けされるなら、ちょっと肌寒いかもしれないので一枚羽織れるものを持って行ってみてください。


posted by 和コレ at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。