2012年06月11日

初夏の後楽園

 
梅雨に突入しました。

春先に暑いぃ〜と言っていましたが、今思えばあの暑さは快適でしたね(-。−;)

夏日、真夏日といわれる日が増えてきて、しかも蒸し暑い!!

これが日本の夏の暑さなんですよねぇ〜

まだ6月なんですけどね(・・;)


そんな初夏を目で楽しめる後楽園の風景です。

       DSCN4058.JPG

芝の緑が美しいです。

       DSCN4059.JPG

今の見頃は、ハナショウブですね。

       DSCN4061.JPG

アジサイも咲き始めていました。

       DSCN4064.JPG

他に、ハギも咲いていて、ハスのつぼみも出てきているようですよ。

暑い日が続いていますが、季節を目で見て、感じて、楽しむのもいいですよ。

園内にはあちらこちらに、涼を感じられるスポットがあります。

木陰で爽やかな風を感じながら、緑のきれいな後楽園を眺めてみてください。


posted by 和コレ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。