2012年05月21日

観ました?

 
皆さん、観ました???

金環日食晴れ

日本の広い範囲で観られるということで、日本各地でかなり盛り上がったようですねグッド(上向き矢印)

残念な天候で観ることのできなかった地域もあるようですがバッド(下向き矢印)

岡山は部分日食だったのですが、天候には恵まれ観測することが出来ましたよ。

テレビをつけて金環日食の映像と一緒に観ていましたあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、太陽のありがたみを感じましたよねぇ。

太陽はそこにあるのに、欠けることで薄暗くなって、気温まで下がってしまうんですもんね。

それに、今回の日食による経済効果も相当なものらしいですからね。

実際の太陽の写真は撮れていないのですが、こんな形で日食を撮ってみました!!

        DSC_0054.JPG

どこに日食!?があるか、わかりますか?たらーっ(汗)









posted by 和コレ at 11:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。